8:50 出社
ギリギリの出勤にならぬ様、余裕を持って出勤する事を心掛けています。
また、現場の方は気さくな方が多いので会話を楽しむ時間でもあります。
その後メールとスケジュールをチェックし、打ち合わせの準備を進めます。
9:30 打合せ
私が所属するチームとお客様とで打合せ。
状況とすべき作業の確認を行います。
聞き漏れの無い様にしっかりとメモ!
10:00 打合せ終了、作業開始
私の担当する作業は主に議事録等の資料作成です。
先程の打合せの内容や課題を整理して取り纏めます。
また担当しているプロジェクトのスケジュール進捗チェックにも携わっています。
12:00 お昼休み
1時間の昼休憩です。
昼食はいつも自席で持参した弁当を食べています。
休憩時間で気持ちをリフレッシュ!
13:00 作業再開
本日は現場の方よりドキュメントの修正を承りました!
修正内容を密に確認しつつ、手戻りの無い様に作業を進めます。。。
見た事や聞いた事のない単語が飛び交う中、それらを理解していないと
誤った修正をし兼ねません。なのでしっかりと調べて自分の中で整理し、
知識として吸収してからドキュメントに修正を加えます。
(~随時) 作業報告
修正した内容を上長に確認して頂きます。
(一番ドキドキする瞬間です!^^)
今回は手戻りもなく修正できていた様でした!
ホッと一息。。
17:30 退社
明日のスケジュールも確認した後に退社です!
帰宅後は自分の時間をしっかりと満喫。。。
空いた時間に資格の習得に向けた勉強を行います。
本日も得る事の多い充実した1日でした。^^
社員から一言
私は出身が情報系の学校ではなく、IT業界は完全に未経験での入社でした。
ですが、プラムソリューションズでは未経験者に合わせた研修を用意してくださり、
また分からないところはいつでも先輩方に質問できる環境なので安心して学習できました。
将来どういうSEになりたいかもしっかりと聞いてくださり、一緒に考えていただいています。
まだまだ毎日が勉強の日々ですが、いち早く一人前のSEとなり仕事を任される様になる事が今の私の目標です!