COMPANY
WORK
RECRUIT
CONTACT

ベテランSEの一日をご紹介

 

 

 

 

 

9:00 出社

 

 

出社後、当日の作業予定を確認し、

朝会にて話す内容をまとめておきます。

 

 

 

9:10 朝会

 

 

お客様とチームメンバーを交えてのミーティング。

本日の作業内容の認識合わせと、

連絡事項や課題の確認をします。

現在8名のメンバーを管理しているため、

メンバーに割り振るタスクを伝えます。

 

 

 

 

 

9:30 作業開始

 

 

メンバーへの作業説明や作業フォロー、

またメンバーから上がってくる問題などの整理。

すぐに解決できない内容の問題であれば、

課題としてまとめます。

また、お客様からの相談事項や

依頼事項などの窓口となり、

新しく発生するタスクについては

適宜メンバーへ割り振りをします。

 

 

 

 

 

11:50 昼休憩



 

近くのうどん屋へチームメンバーとお昼へ。

色々な話をしながらメンバーの午前作業の進捗や、

困っていることがないか確認をしています。

 

 

13:00 作業再開

 

 

作業についてはメンバーにお任せし、

私はお客様と打合せ。

現在の作業の進捗状況や課題の確認、

次週以降の計画について話をします。

17:00頃にメンバーに作業の進捗状況と

発生した課題事項などが確認し纏めます。

 

 

 

 

17:30 夕会



 

お客様と主要メンバーでミーティング。

本日の作業の進捗状況や、

新たに発生した課題について話します。

 

 

 

18:00 作業再開

 

 

当日タスクが残っているメンバーの

フォローをしながら、翌日のタスク割振りや

課題の整理などを実施します。

 

 

19:30 退社

 

作業場所の整理整頓をして退社します。

 

 

 

 

 

社員から一言

 

積み上げてきた技術、知識、経験により
 
PJを円滑に進めていくことで
 
お客様から信頼していただいていると自負しております。

今後もお客様から信頼していただけるように
 
日々研鑽していきます。
 

 

 

 

 

 

 

戻る